このサイトは、家族4人(そのうち2人が子供)分の非常持出袋の中身を公開しているサイトです。

 

防災や災害対策に関してまったくの素人主婦が、ネット上の情報をかき集めて作っています。
非常時に子供は荷物を持てないので、私一人が持てる量(少量)しか入っていません。

 

少しずつ見直して、内容を更新していきたいと思っています。「もっとこれが必要では?」などありましたら、ご指摘を。
どなたかの何かの参考に(たたき台として)していただければ幸いです。

家族4人分!(のつもり) 非常持出袋の中身【一覧】

//特集// 手巻き式4LEDランタンライトがすごいよ!【動画で実演】

「買って使えなかったら、安いからそれでもいいや」と思って購入した手巻き式のLEDランタンライトが、思いのほか軽く巻けて充電が長持ち。嬉しくなって動画を撮影&レビューしちゃいました。
⇒『LEDランタンライトの手巻き動画を撮影してみたよ

手巻き充電ランタンライト